Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Dell Inspiron duoがクールでほしいです


素晴らしいですねこれ。高性能ノートとこういう手軽なモバイルに
そろそろのりかえよーかなーと思っている今日このごろ。。。

ついでにこんな記事もどうぞ
2011年に起きるであろうインターネットとメディアの7つの革新的変化
2010年に誕生した新しいWEBサービス
2010年 窓の杜大賞
2010年 はてなブックマーク「あとで読むタグ」年間ランキング(2010/1/1-2010/12/24)
今なら無料で使える!! iTunesの移行にお困りのあなたに「CopyTrans TuneSwift」


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-12-30(Thu) 04:07:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とうとうiPhone 4でFeliCaの決済がOK


確かにこの動画、袖が怪しい。。。
個人的にnanaco、edy、suicaはマストです。この3つがあったら都内はぶらぶらできますよ。
最近両親が便利さをしったようで興味津々でした。でか私は3GSだからできないんですけどねー
ちなみにPASMOとSuicaは原則同じですが、紛失した際の対応がSuicaの方が断然早いです。
対応が遅いと悪質に使われるかもしれないし、Suicaの方がオススメですよ!と
PASMOの営業所の方に教わりました。

iPhone 4でFeliCaの決済が可能に、電子マネーシールをソフトバンクが発売

最近帰宅しても見るテレビがなくって、ジャパネットよく見てます。
テレビ下取り5万とかテレビ2台セットとか凄いことになってます。

その中でも面白かったのがEXLIMの「ハイブリッドGPS」
電源OFFでもGPSが働いていて、歩いた軌跡、撮影場所、地名、方向
緯度経度、が自動的に登録されるシステムである。これはExifに入るのかな。。。
また100万件の景勝地名も登録されているので、旅行の参考にもなりますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-12-30(Thu) 03:18:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史が変わった!スペイン初優勝!!そして熱い夜も終わり!!


オランダ×スペイン[W杯決勝]

Uruguay 2-3 Germany - Highlights

Footy | MySpace動画

ドイツ×ウルグアイ[W杯3位決定戦]

uruguayholland

Footy | MySpace Video

ウルグアイ×オランダ[W杯準決勝]


Germany v Spain

Maria | MySpace Video

ドイツ×スペイン[W杯準決勝]


W杯2010 GLスーパーゴール集


「今大会のベストセーブ」はウルグアイFWによる捨て身のハンド!!


ついでにリベリアの怪人。ジョージウェアの素晴らしいプレーもどうぞ
ジョージ・ウェア氏、アフリカサッカー界の首脳陣を批判

2010年FIFAワールドカップ・日本代表の軌跡を振り返る
オシム氏、日本のストレス社会について語る(動画)
ロナウジーニョ、激太りでミラン退団?これちょーショックだ!!
Sexy Girls in WorldCup 2010 South Africa
 以前紹介したサイトですが、ランキングがありました。

決勝はね。いつも司令塔やストライカーがつぶされ、鬼プレッシャーで
いつも地味サッカーになるんですよね。今回もそうでしたが
決勝トーナメントはかなり熱い試合ばかりでしたけどね
やはりイニエスタが最後にやってくれました。この一月、疲れましたが悲しい限りです。

さて、4年後はブラジル大会!!これ最高に盛り上がり!!
是非現地で見たいっす。ブラジルもかなり気合い入りますね。4年後楽しみです!!

あー今日夜勤じゃ~~ずっと寝るわけにもいかない。。。
昼までなにして時間つぶしたらいーですかー。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-07-12(Mon) 06:52:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Google 2010 年上半期、話題となった検索ワード ランキング1位は「iPad」


Google 2010 年上半期、話題となった検索ワード ランキング1位は「iPad」
iPhoneといい、iPadといい恐ろしいくらい話題になってますもんね。
その他のランキングや順位は上記リンクからどうぞ

iPad関連のネタ関連-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
iPadに世界初の2画面タッチで反撃!東芝「Libretto W100」(動画あり)
僕がiPadを返品した理由:Why I Returned My iPad - HBR
iPadをタイプライターにしちゃっているデモ映像…
イラストが動き出すインタラクティブ絵本「Alice for the iPad」
Apple iPad のスタンドを Macintosh で作ってみた
頭のいい人が、iPadとiPhoneの違いを一言で説明
完全に未来! 現時点で最強最高クオリティのiPadアプリ「元素図鑑」(動画)
iPad Scratch Test
iPadを取り入れての手術
iPadとあのアイテムで愛のある生活を…
iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。
生活空間に溶け込んだiPad、キッチンに埋め込んでみた
iPadを超える! 幻の洒落た「Windows Phone 7」搭載タブレット(動画)
アンコールに応えたピアニストのラン・ランがiPadを使って演奏した「熊蜂の飛行」
Scosche、iPad車載キットデモ
Apple iPad unpacking by Lego minifigs
Toy Story Read-Along: デジタルブックスで、トイ・ストーリーを読もう。無料。
iPadからWindows XPが5分で使えた!(動画)
KORG iELECTRIBE for iPadを演奏してみたよ(動画)
iPadでWindows95を起動させたムービー
iPadでストIVをプレイしてみたよ!(動画)
とうとう発売となったiPadを早速ブチ壊す人々(動画)
iPadならここまで早打ちできる(動画)
世界初!のiPadカーがすごいぞ・・・
iPadの全て: 写真。アルバム内をピンチで確認。スライドショー気に入った!!
発売したばかりのiPadをバットで破壊!(動画)
『iPadで雑誌の未来はこう変わる?!』のデモ映像がすごい
PadNotes - iPadがノートのように使えるアプリ、これはすごいかもしれない
iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-07-12(Mon) 05:29:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から


って日本じゃないんですけどね、、、こんなこと日本で叶ったら人生かわりますね
立ち席航空券が、ヨーロッパで登場





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-07-12(Mon) 03:36:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「Ninja Strap」カメラのストラップ。簡単に長さ調整がいーかも


以前、こんなの見つけていーかなーと思いながらも放置してましたけど
またこんなストラップが出てきました。んーこれいくないですかね。

常にスマートなスタイルの人は良いのですが、ちょっと大きめのTシャツとか
着た場合、形がくずれますね。。。短くしてたすき掛けにすればよいんですが
ここまで俊敏にはいきませんもんね。ただもう少しデザインがよければ!ってとこですかね。
一眼レフの方必見!!ですかね。

そーいえば、PENTAXとタワレココラボでど派手な一眼レフが
発売されましたけど、いかがでしょーか
TOWER RECORDS×PENTAX RAINBOW K-x

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-07-10(Sat) 13:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
AVアンプ(TX-SA578-ONKYO)に買い換えてみました。


何故かついでにインシュレータを買い換え、バナナプラグも。
いやーバナナプラグ感動。なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。
ついでにセンタースピーカー。

YAMAHAのAVアンプが半年くらい前から調子悪くて悪くて。
正常にデバイス認識せず、音が出るのが遅くて遅くて。電源入れて5分くらいで
やっと音声が出るんですよ。もー寿命なのかなーと。アンプはさすがに直せないし。

んで今回は急だったのとお金もないので下位機種。正直アンプ詳しくないので。
個人的にはONKYOのスピーカーが一番好みの音を出力しますので、それに合わせて
センターとアンプをONKYOって感じです。

以前から映画など見ると台詞が何せ小さい。調整してもある程度しか治らない。
そこで思い切って安いセンターを買ったらこれまた感動!!全然違います。
サブウーハーをつけたときくらい感動しましたよ。

今回アンプで一番試したかったのが、アップコンバート。
とっても簡単に言うと、悪い画質を良くする機能です。
そこでいろいろ調べると、ドンピシャな質問があったので紹介します。

★下記質問---------------------------------
ONKYO TX-SA578。アップコンバート機能でCATVの放送をSD放送からHD映像に変換することは可能でしょうか。

この機種はアップコンバート機能がついているようですが。

・ケーブルテレビに加入している。
・現在はCATVチューナーとテレビをコンポーネント接続している
・ザ・シネマHDとムービープラスHDのみHD放送でその他はSD放送

下記条件で接続した場合

・CATVチューナー(出力)と「TX-SA578」(入力)をコンポーネントで接続
・「TX-SA578」(出力)とテレビ(入力)をHDMIで接続

そのアップコンバート機能を利用して、
その他のSD放送はHD放送に変換することは可能なのでしょうか。
また、もとからHD放送のザ・シネマHDとムービープラスHDは支障ないでしょうか。

★下記回答---------------------------------
ONKYO TX-SA578のカタログに「アナログ映像信号を最上位1080pまでアップスケーリングしてHDMI出力可能」とありますね。

「アップスケーリング」は「あくまで補完による錯覚的な作用を利用した感覚的な精細度向上を目指したもの」(Wikipediaより)なので、「SD放送はHD放送に変換する」ことは不可能です。

ただし、SD画質での映像を視聴すると、体感的には画像が精細になったような感じを受ける可能性は高いです。(特に大画面と呼ばれるテレビの場合)

※私事ですが、所持しているDVDプレイヤーにアップスケーリング機能がありますが、ないプレイヤーよりもきれいな画像になっている(ぼけた感じがシャープになった感じ)との印象です。

また、「もとからHD放送のザ・シネマHDとムービープラスHDは支障ないでしょうか」とのことですが、CATVチューナー(出力)と「TX- SA578」(入力)をコンポーネントで接続してしまうことにより、この2つのチャンネルは本来の画素数での視聴ができなくなると思われます。

なので、CATVチューナー(出力)と「TX-SA578」(入力)はHDMIでの接続がよろしいかと思います。

ご検討ください。

------------------------------
素晴らしい回答ですね。私の場合、コンポーネントはD4なので問題ないですが
ちと試したいけど配線をいじるの一日がかりになっちゃいますからねぇ。
しかもうちのCATVチューナーはコンポーネントまでしか対応してないっす。
時間のある際に試してみる価値はありそう。試したらレポートします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-07-03(Sat) 11:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前回優勝国イタリアが引き分け、、スロベニアとアメリカが熱い!!その他サッカーネタあれこれ

あーイタリア残念。。。ブッフォンとかピルロ。心配なんですけどー


Slovenia 2-2 USA

Simão | MySpace Video

今回フルに見た中ではスロベニアVSアメリカの戦いが特に素晴らしい内容だった。
しかしドノバンが相変わらすげー。



JABULANI
2010年開催のFIFAワールドカップ・南アフリカ大会の大会公式球。
ジャブラニとは南アフリカ共和国の公用語の一つであるズールー語で「祝杯」の意味。
1970年大会から公式球を提供しているアディダス社製で、表面の皮革が前回大会の公式球より6枚少ない
8枚となり、キックの安定性が向上したという。また、特殊な表面加工により、
雨天時の滑りやすさが抑えられている。しかし、ボールの動きが不規則で軌道が読めないとして、
ゴールキーパーを中心に多くの選手から批判されているそうです。

中田が今回のW杯初戦で、見ている人にサッカーを退屈させないために
ゴール数が増えることが良いことですねと仰ってましたね。



Opening weekend - 2010 World Cup
写真とは一枚の静止画で物語を作り、サッカーでは様々な芸術とドラマが生まれます。
サッカーと写真が好きな人にはたまらないサイトです。オリンピックやワールドカップの
イベントなど、こういった写真がアップされるのが楽しみですね!!


W杯の裏側で…『貧困国のサッカー事情』が良くわかる画像


ワールドカップのもうひとつの見所と言えば観戦している美女捜し。
さんまも毎回注目してますよね。しかし試合中にカメラマンもよく見つけるなぁー
思わず「今すぐ行く!」と言ってしまいそうな、FIFAワールドカップのセクシーでキュートな各国のサポーターたち
【W杯美女画像】 案の定、産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影していた
ワールドカップ出場国のユニフォームをキレイなお姉さんたちの身体にボディーペイントをして再現
World Cup Girls

イビチャ・オシム氏がカメルーン戦を回顧
【Sports Watch】セルジオ越後氏「試合そのもののレベルも高くなかった。それでも・・・」
【Sports Watch】喜びの声続々、奥寺氏「カメルーンはバラバラ」
ワールドカップ南アフリカ大会の情報が毎日無料で配信される雑誌アプリ
 講談社 「南ア・ワールドカップ Daily Magazine」が素晴らしい内容!!
iPhoneをW杯応援のお供に! イチ押しアプリ9個。
本田以上に岡田武史監督は実は「(運を)持ってる」
北朝鮮がW杯の試合を無断放映、韓国戦は流さず
北朝鮮のW杯放映、FIFAが貧困国として許可=放送連合
ワールドカップを支えるテクノロジーの歴史。ボール意外にもサッカーシューズも進化してるんですね。
ワールドカップに便乗したマルウェア攻撃にご注意を 【役立つセキュリティ】
仏労組がブブゼラ大量注文、年金改革デモに活用か
【W杯】 メッシ「ブブゼラ(民族楽器)のせいで韓国に1点とられた」 アルゼンチン主将「FIFAなんとかしろ」
ブブゼラの大音量を再現、iPhoneアプリの人気急上昇
W杯で苦情相次ぐブブゼラ、「PR効果」で爆発的売れ行き
こちらでブブセラを体験できます。

まっあれこれ問題となっているブブゼラ。とは言っても他の国も同じ条件ですからねぇ。。。
でもブブゼラの音で応援歌とかも聞こえないのが大変残念。
あの怒濤のサポーター応援がサッカーの魅力のひとつでもありますからね。

ドイツ戦は友達と鑑賞しましたが、やっぱサッカー好きと見ると白熱して面白いですね。
またスポーツバーでもいこうかな。。。
W杯始まってからは、W杯関連のニュース見て、動画見てRSS見て一日が終わり。
仕事の休憩中もあれこれ見て休憩が終わり。休息はありません。
また仕事で一日が始まり、帰宅後はまた繰り返し。。。あー疲れるけど楽しい。
W杯には様々なジンクスがありますが、今回はそのジンクスを崩してアルゼンチンに期待。
もしくはオランダですね。でもワールドカップは予想外な事も起こりますから!!

本田ってなんか生意気な感じで最初は好きではなかったけど、中田との対談や
中田がさんざん言ってきた日本人に足りない気持ちと姿勢を一番気持ちに表しているのが
本田なのかなーと。ある意味素直だし、結果を出せればこういう人も全然ありかと。
さてと、毎回優勝候補と言われるオランダ。今回も言われている。
優勝したことのないオランダですが、今回はさらに強い。果たして日本は集中力を切らさず
どこまで守り続けられるか。ビッグマウスに期待しましょう。俊介がんばれ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-06-19(Sat) 18:11:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飛ばねえブタはただの豚だ。7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ祭りだ!


7月はジブリ祭りです。個人的にはポルコ。刑事コジャック時代からこの声優さん大好きでしてね。
ジーナは素敵な女性ですし、カーティスはどーもカリオストロの伯爵にしか見えないですね。。。
アリエッティに向けて大放出ですね。

7月 2日(金)「紅の豚」
7月 9日(金)「耳をすませば」
7月16日(金)「となりのトトロ」
7月23日(金)「猫の恩返し」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-06-14(Mon) 11:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会まであと28日!!


いやはやまたまたやってきましたワールドカップ。もう一月切ってます。やばすぎです。
サッカー関連の記事をいくつかご紹介。

ゲッティ イメージズは、国際サッカー連盟)公認フォトエージェンシーとして
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の写真を配信
なかなか素晴らしい写真が出始めてきました。サッカーファン必見です!!

South Africa 2010 tracker: ワールドカップの対戦日程などをチェックするアプリ。無料。1004
これで結果は瞬時にわかります。ハイライトはどっかの動画サイトにアップされるでしょう。
しかも無料!!

セルビアのサッカーファン、南アW杯に徒歩で出発
4/6からセルビア中部からアフリカまでバックパック1個と世界地図を手に
全行程1万6000キロに及ぶ旅を開始したそうです。いいですねこういうの。盛り上がります!!

サッカーW杯、対オランダ戦など25試合を3Dテレビで
3D。業界だけ先に進みすぎ!!

サッカー長者番付1位ベッカム、メッシは6位

さすがベッカム。いまだ人気は健在ですね。

日本代表もメンバー発表出ましたね。しかしFWが。。。これから各国のも楽しみですね。
しかしラモスがブログで日本代表が発表されましたが・・・僕としては え!!!???

敗者の視点から見るサッカースーパープレイ映像
敗者があってこそ、勝者がいきるんですもんね。これがあるからサッカーはたまらんのです。

ゴール直前、ほぼゼロ距離で痛恨のミスを犯したサッカー選手、ケイ・カマラ
ちょっと最後のスローモーションで吹いちゃいました。。。

サッカー選手になるにはいくらかかる
プロになるには何事もいろいろと大変なものです。

サッカー日本代表の全年棒16億円は鳩山首相の資産と同じ
本田圭佑 1.7億円ってすごっ!!!

とはいいつつ、このタイミングで会社から宣告されたのですが、
私、仕事これから夜勤になりそうなんですよね。。。ワールドカップ見れないじゃん!!最悪じゃん!!

さてそれはしょうがないとしても、とにかく前回王者のイタリアはどうなりますかね。
前回はイタリアが優勝しただけに発狂と号泣の連続でしたし。

またそんな楽しい夜中になることが楽しみでたまらんですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2010-05-14(Fri) 03:33:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
