Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2010下半期に劇場に足を運んだ映画
アバター特別編

アバターを見逃したので特別編を見に行きましたよ。つか疲れてて
ところどころ爆睡で話トンでます。それでも素晴らしい内容でした。
これもう一度必ず見ます!!
★★★★☆



バイオハザードⅣ

初の3D映画。この3Dはかなり強烈でしたね。巨人との格闘は迫力満点でした。
マトリックスとエイリアンを混ぜた感じですね。
でもミラジョボヴィッチはやっぱりフィフスエレメントですね
★★★☆☆



インセプション

映像すごいけど私にはちと内容が難しい。。。、これも再チャレンジ
★★★☆☆



ハートロッカー

主演のジェレミー・レナーが最高にかっこいい。そして爆発の映像も素晴らしい。
今後のジェレミーに期待大
★★★★★



アリエッティ
んーさすがというか宮崎先生。すぐにアニメの世界に引き込まれました。
続編があっていいくらい。ちょっと物足りなさを感じました。
本当に素晴らしい内容でした。
★★★★★



ロビンフッド

グラディエーターみたいな。。。ラッセルは最高ですけどね!
★★★☆☆



最後に2010年に公開された映画270作品まとめをどうぞ! 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-12-30(Thu) 03:50:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たまにはこーいうのも見たいですね。「バレンタインデー」


しかもかなりの豪華キャスト!!キャシーベイツからジェシカアルバまでいろいろと!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-07-12(Mon) 06:36:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アウトレイジ


以前違う映画を見た際にアウトレイジと終了時刻がかぶったんですが
ヤクザ風の怖い人ばっかり出てきた記憶があるんですよね。。。
と思いきや今回はノーマルなお客さんばかりでした。

しかしかなりえぐい。そうとうエグイ。これR-15でも危険ですけど。。。
内容はやくざの抗争で単純な物語ですがまじエグイ。
ところどころたけしらしさの笑いもあり。まーまーかなーと。

でもこれはテレビじゃ放送できません。。。
そして椎名桔平が無茶苦茶かっこいいのでした。

お勧め度
★★★☆☆

<Yahoo!映画より↓>
ヤクザの世界で男たちが生き残りを賭け、裏切りや駆け引きなど壮絶な権力闘争を
繰り広げる、「世界のキタノ」こと北野武監督が放つ本格バイオレンス・
アクション。タイトルは極悪非道を意味し、登場人物すべてが悪人という
異色のドラマが展開する。主演のビートたけし以外、三浦友和、椎名桔平、
加瀬亮ら北野作品初登場の豪華キャストが集結。これまで繊細な役柄が多かった加瀬が、
監督が絶賛するほどの迫真のキレ演技を見せているのにも注目

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-07-12(Mon) 05:50:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
グリーンゾーン


思っていたよりかは。。。って感じですかね。
最近デーモンよくでてますね。好きですけどね。
戦争と考えればハートロッカーの方が断然いいですね。

7月23日にインセプション。最近やっとCMやり始めましたね。
これなんか映像がすごいというか発想がすごい。ディカプリオ作品って
個人的に嫌いじゃない。ダークナイトの監督は多分外さない!はず!
シャッターアイランドを揺るがす面白さとなることを期待してます。
あとはトイ・ストーリーも見たいですねー

最近映画館にいくとあの予告がたまらなく見たくて。
昔は予告過ぎたくらいに到着すればいーだろ!
と思いましたけど、あの予告だけでも見てるとゾクゾクしてくるんですよね。

お勧め度
★★★☆☆

<Yahoo!映画より↓>
『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモンと
ポール・グリーングラス監督が、3度目のタッグを組んだサスペンス・アクション。

イラク中心部のアメリカ軍駐留地域“グリーン・ゾーン”を舞台に、
大量破壊兵器の所在を探る極秘任務に就いた男の決死の捜査を描く。

共演には『リトル・ミス・サンシャイン』のグレッグ・キニア、
『ハリー・ポッター』シリーズのブレンダン・グリーソンらが顔をそろえる。
銃撃戦などのアクション・シークエンスを手持ちカメラで活写した臨場感あふれる映像は圧巻

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-07-03(Sat) 13:40:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
狼たちの午後


1975年作のアルパチーノ代表作。というかこれも名作。実話に基づいた映画です。
いやーこの辺の俳優ほんと若いときかっこいいです。
さいこーです。この映画も素晴らしいです。デニーロパチーノは永遠の憧れです。
誰にでも会える!!なんて夢が叶うとしたら、デニーロ、パチーノ
ロベルトバッジョですかね。たぶん瞬殺で気絶しちゃいますね私。。。

お勧め度
★★★★☆

<Yahoo!映画より↓>
無計画に銀行を襲った結果、篭城せざるを得なくなった二人の強盗。
警官隊に包囲される中、やがて強盗と人質の間に奇妙な連帯感が
芽生え始める。'72年に起きた実話を元に製作。

それぞれのキャラクターと演ずる役者が良く、
ある種良質の舞台劇をも思わせるルメットの演出がアメリカ社会の
構図を浮き彫りにしていく様は見事。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-07-03(Sat) 13:27:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タクシードライバー


1976年作のデニーロ代表作。というか名作代表作。
これまた若いときもかっこいいですね。ミリタリーJKがファッションとして
取り入れられたのはこの映画からと言われていましたね。古着やで働いてる時も
こんなスタイル沢山みかけましたね。若いジョディーフォスターも素敵ですね。

お勧め度
★★★★☆

<Yahoo!映画より↓>
ニューヨークの夜を走るひとりのタクシードライバーを主人公に
現代都市に潜む狂気と混乱を描き出した傑作。

ベトナム帰りの青年トラヴィス・ビックルは夜の街をタクシーで
流しながら、世界の不浄さに苛立ちを感じていた。
大統領候補の選挙事務所に勤めるベッツィと親しくなる
トラヴィスだったが、彼女をポルノ映画館に誘ったことで
絶交されてしまう。やがて、闇ルートから銃を手に入れた
トラヴィスは自己鍛錬を始めるが、そんな彼の胸中に
ひとつの計画が沸き上がる……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-07-03(Sat) 13:25:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カッコーの巣の上で


革ジャンにニット帽。シャンブレーかっこよくってねー
古着の定番ですね。この年代の俳優さんはどこか迫力があるんですよね。
1975年のアカデミー賞作品です。

お勧め度
★★★★☆

<Yahoo!映画より↓>
刑務所の強制労働から逃れるため精神異常を装って
オレゴン州立精神病院に入ったマクマーフィは、
そこで行われている管理体制に反発を感じる。

彼は絶対権力を誇る婦長ラチェッドと対立しながら、
入院患者たちの中に生きる気力を与えていくが……。
60年代の精神病院を舞台に、体制の中で抗う男の姿を
通して人間の尊厳と社会の不条理を問うK・キージーの
ベストセラーを、チェコから亡命してきたM・フォアマンが
映画化した人間ドラマ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-06-28(Mon) 14:53:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒトラー ~最期の12日間~


ヒトラー物いくつか見てますが、なにかと謎を抱えている人物映画は面白いですね。
ワルキューレ。とかどうなんですかね。

お勧め度
★★★☆☆

<Yahoo!映画より↓>
本年度アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた衝撃作。
監督は『es』のオリヴァー・ヒルシュビーゲル。『ベルリン・天使の詩』の
ブルーノ・ガンツがヒトラーにふんしている。本国ドイツでは映画公開自体が
一つの事件として大きな社会現象を巻き起こした作品

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-06-28(Mon) 14:28:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バンド・オブ・ブラザーズ


1時間の短編が12作品の戦争映画。
これ個人的には戦争映画No1ですね。
確かに長ければ人物にも深入りするってのもありますからね。
スピルバーグとトム・ハンクスが監督で手を組んだ素晴らしい作品。

製作費1億2000万ドル、制作時間一年半。
出演している主役クラスの役者は実際の軍隊と同じ過酷な訓練を
受けたりとリアル差を物語っています。

エミー賞に19分野でノミネートし、作品賞、監督賞ほか
6分野で受賞し、ゴールデングローブ賞最優秀作品賞受賞した。

お勧め度
★★★★★

第二次世界大戦における米国陸軍第101空挺師団第506
パラシュート歩兵連隊第2大隊E中隊の訓練から対ドイツ
軍戦勝利・終戦までを描いたスティーヴン・アンブローズの
ノンフィクション作品およびそれを基にしたテレビドラマ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-06-28(Mon) 14:17:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スティング


なんかね。昔の映画ってほんとファッションがかっこいいんですよね。
製作年度は1973年と古いのですが、その分ポールン・ニューマンと
ロバート・レッドフォードがかっこよくってね。
言うこと無しの映画です。ドンデン返しです。
アカデミー賞作品です。

お勧め度
★★★★★

<Yahoo!映画より↓>
ポールン・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウら名優たちが繰り広げる痛快ストーリー。1936年。シカゴの下町で、詐欺師の3人組が通り掛かりの男をヒッカケて金をだまし取る。しかし彼らが手にしたその金は、いつもとは段違いの思わぬ金額だった。悪い予感は的中。その金は、ニューヨークの大物ロネガンの手下が、賭博の上がりをシカゴへ届ける為の金だったのだ。怒った組織は、仲間の一人であるルーサーを殺害する……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
映画の紹介 | 【2010-06-28(Mon) 14:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
