Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スタジオジブリ レイアウト展


獅子神ではありません。。。ついつい似てたので。
スタジオジブリ レイアウト展、そうとうお勧めです。

かなりの人でごったがえしていますので、時間をずらしたほうが
よいですね。本当にすばらしいです。やっぱりアシタカかっこいい~
あれ!?終わってるかも。。。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2008-09-27(Sat) 17:12:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブラスト2


ブラスト2!!行ってきました!!
あれ・・・もう終了かな。。。雰囲気だけ味わいたい方はようつべ
つかこの動画は1ですか?2にはこんなのなかった。。。
1のが面白そうだし。。。

この動画見るとドラムラインを思い出します。ドラムバトルはやっぱり
ドラムラインです。お勧めの映画です。
これもようつべで一番かっちょよい場面がアップされていました。
何でもありですね。。。こちらでどうぞ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2008-09-27(Sat) 17:05:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブルーマン


BLUE MAN!!行ってきました!!
ただ今11/30までチケット予約できます!心配な方はようつべでどうぞ


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2008-09-27(Sat) 16:38:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大宮公園 小動物園


大宮公園に遊びに行きました。ここには大きな池があるのですが
いきなり、地元であろうお爺様に
「ここの池の鯉はかなり減少して困っているんだよ。。。」と。
話を聞くと、ここ数年前から中国人が全部食っちゃう!と。。。
本当だったら恐ろしいですが、証拠もなく決めちゃってるしー。

それは流して、たまたま公園内にあった小動物園が意外と面白い。
規模こそ大きくはありませんが、タイでの動物園以来、
再び動物園でハイエナを見ました。あまりハイエナって
見ないものですので。。。公園によった際はどうぞ!

大宮といったら鉄道博物館ですねー行きたいな。

MAPはこちら


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2008-09-27(Sat) 16:24:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洗足池


東京都大田区にある洗足池。近場でありながらなかなか行かなかったこの公園。
天気が良い日のボート漕ぎはサイコーに気持ちよいです。

この地域の古い地名は「千束」(せんぞく)
身延山久遠寺から常陸へ湯治に向かう途中の日蓮が、
池のほとりで休息し足を洗ったという言い伝えが生まれ、
千束の一部が「洗足」となったそうです。

かつては、池のほとりに勝海舟晩年の邸宅「千束軒」が
ありましたが戦災で焼失。現在は勝夫妻の墓が残り、
大田区の文化財に指定されています。

幕末、勝は江戸総攻撃中止と江戸城無血開城を西郷隆盛に
直談判するため、官軍の薩摩勢が本陣をおいた池上本門寺へ
向かう途中、洗足池のほとりで休息しました。
明治維新後、池の風光明媚を愛した勝が移住し、
西郷もここを訪ねて勝と歓談したと言います。

都内有数の桜の名所としても知られ、春には賑わいを見せます。
桜の時期にどうぞ

洗足池の様子

MAPはこちら


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2008-09-27(Sat) 16:08:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピタラス蓼科ロープウェイ


ピタラス蓼科ロープウェイは、長野県のほぼ中央に位置する
八ヶ岳連峰にあります。山頂駅の標高は2237m。

このピラタスという言葉は、実在する山の名前だそうです。
スイスの中央に位置するルツェルンにあります。

ロープウエイから右上に見える「縞枯山」は、
その名の通り山の斜面が「縞枯れ現象」で覆われている山で、
この縞枯れ現象は本州中部ではこの北八ヶ岳が最も有名で、
学術的にも大変貴重なものとして注目されています。

今の時期の山頂気温は0度。寒いですがやはり秋がいいですね!

ピタラス蓼科ロープウェイの様子

MAPはこちら


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2008-09-27(Sat) 15:46:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
恵比寿ガーデンプレイス スターライトシネマ


恵比寿のスターライトシネマに行きました。意外に面白い作品が
あってなかなかよいです。上映はもちろん日が暮れてからになります。

私が行ったときは、予約とか何もなく、予告なしに30分ぐらい前に
チケット販売しまーす!と声がかかり、かなりグチャグチャのゴテゴテ
グデグデでした。。。あの販売方法はなんとかしてほしいものです。

毎年8月にだけ開催しているようなのでお時間ある方はどうぞ!
ちなみに同じ時期にミッドタウンでも野外で同じようなイベントやってます。

あと、同じ時期にガーデンプレイス内の東京都写真美術館
報道写真展というイベントもやってます。

恵比寿の様子

MAPはこちら


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2008-09-27(Sat) 15:17:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鎌倉


数年ぶりの鎌倉散策。もともとはあじさい祭り目的に行ったのですが
もう終わりかけ。。。ということであちこちと回ってきました。

最近庭園巡りをしていると、何故かコケに惹かれている自分がいます。
庭園ではひたすら放水して成長させる。なんかおもしろそう。。。

銭荒い弁天には野生のプレーリードッグ!?が住み着いてます。
餌やりが楽しい♪街散策は久々だとかなり楽しめると思います。

鎌倉の様子

MAPはこちら
 


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2008-09-27(Sat) 14:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
柴又


映画「男はつらいよ」の舞台になった柴又は、今でも昔ながらの町並みと
人情が残っている町です。駅を降りるとすぐに寅さんが出迎えてくれます。
何故かたっちゃん人形もあります。。。
情緒豊かな街の散策、矢切の渡しや江戸川、寅さんの記念館
また、山本亭で甘いものやところてんなんかお勧めです。

柴又の様子

MAPはこちら


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2008-09-27(Sat) 14:08:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
龍王峡


峡谷をつくる奇岩や怪石の数々が自然の造形の不思議を
感じさせてくれる観光スポット「龍王峡」

峡谷に架かる虹見橋からは、美しい虹見の滝を眺めることができます。
どこまでも連なる奇岩や怪石の数々は、2,200万年前の海底火山の
爆発によってできたとされており、豪快で迫力のある景観です。

鬼怒川上流の紫龍峡は、紫がかった安山岩。峡谷の中間部にある青龍峡。
白っぽい流紋岩が流出した白龍峡の下流区域と形成されており
龍王峡は大きく3つの区画に分けられており、いろんな景観が見られます。

この大景観は、山間のいで湯、川治温泉と鬼怒川温泉の間、
約3キロに渡ります。ハイキングコースにもなっていますので
お時間ありましたらどうぞ

これからの紅葉の時期は言うことないでしょう!

龍王峡の写真はこちら

MAPはこちら


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2008-09-27(Sat) 13:37:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
