Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近話題のBing(検索エンジン)


とうとうマイクロソフトも復活か!?って話です。
今月初旬の検索用語でNo1を飾ってきました。

韓国では特に話題になっているそうですが、簡単な設定変更だけで、
全世界の「18禁」の動画と写真を探して見る事が出来るそうです。

動画検索なんかは、検索結果をマウスポーバーするだけ、
つまりマウスを動画に合わせるだけで勝手に再生してくれる。
つまりあちこちクリックして探す手間が減るわけですね。
まずは「Bing」で動画検索してみてください。
その他のメリットなどはこちら

このブログの左下にある「miniTube 」もそうだが
小さなスペースでいくつもの動画を同時に再生できるのは
けっこう使い勝手がよい。私のはかなりサイズが小さくて
見づらいですが、画質を気にしない、とりあえず探す事を考えを
重視し、これよさそう!と思ったらそこへ飛べばいいのです。
そんな使い方ならこのブログパーツもありかなーと思っています。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-06-30(Tue) 23:35:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/7/22の皆既日食


いやー実に神秘的です。感動ですね。
とうとう一月きりましたね。いやーちゃんと皆既日食見てみたいなー。
友達は皆既日食見るために、九州の方に行くんだと。
ちなみに東京は9時55分33秒らしいです。
とりあえず部分日食で我慢しようっと!!詳細はこちら

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2009-06-30(Tue) 23:07:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MonkeyLectric


以前紹介したMonkeyLectricですが、もっとかっこいい動画が
ありました。こんな模様できるんですね。面白そう!

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
動画の世界 | 【2009-06-30(Tue) 22:56:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HDRとは


HDRってご存じですか???
普通の写真とは明らかに違いますよね???
細部まで鮮明で色鮮やかですよね???

HDRとは「ハイ・ダイナミック・レンジ」
実はこれ、同じ写真を加工したものを合成処理しています。

通常の撮影の場合は、被写体に露出をあわせるわけですが
その被写体から大きくはずれる明るさを持つ被写体は適正に
なりませんよね。黒くつぶれたり白く飛んでしまったり。。。

そこでこの技法では、露出を変えつつ複数の画像を撮影し、
それぞれの写真の適正露出の部分を抜き出して合成を行います。

かなり手間のかかる作業っぽいですが、これだけ綺麗ならば
やる価値があるんでしょうね。

写真好きとしては賛否両論らしいですが、
まあまあ表現の自由ということで。可能性があるのは
面白いことじゃないですか。と個人的には。

こちらがわかりやすいかと。
HDR画像をまとめたサイトはこちら

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-06-30(Tue) 22:10:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハングという楽器


こういう打楽器がとっても魅力あります。
音色が超素敵じゃないですか!

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
動画の世界 | 【2009-06-30(Tue) 22:00:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エコポイント対象賞品
エコポイント


思ったよりまともでしたね。もっとずさんな対応するんじゃないかと
心配してましたが、さすがに政府もちゃんとやったじゃん!って感じです。
ただ手数料や送料を差し引くそうですが。。。

エコポイント対象商品はこちら

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-06-30(Tue) 21:50:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マイケル・ジャクソンの代表的なPV


マイケル・ジャクソンのこれまでの代表的なPVを米Yahoo!公開してます。
やっぱ「Black and White」でしょ!マコーレカルキンがなつかしい。
続きはこちら

ついでに「Smooth Criminal」でやる無茶苦茶前掲覚えてます??
当時はどうせCGかなにかだろうと流していましたが、実は特許をとった靴と
フロアを細工していたそうです。興味のある方はこちら

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
動画の世界 | 【2009-06-30(Tue) 21:47:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7/4から「ツール・ド・フランス」!!




ランス・アームストロングはツール・ド・フランスという世界最大の自転車
ロードレースを7連覇を達成し、生存率のとても低いガンと闘い、克服し
この偉業を達成したことでも知られています。

そんな世界最大の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」が
7/4から始まります。7/26まで全21ステージが行われ、全走行距離は
3500km。しかも平坦なコースからアルプス、ピレネーなどの厳しい山越えも。

1日に自転車で約200kmを移動し、しかも平均時速は40km 以上。
これを約3週間も続けるのだから、恐ろしい体力であることは
いうまでもありません。J-Sportsでは生中継!

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2009-06-30(Tue) 21:16:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コンフェデ 優勝はブラジル


まずは3位決定戦から。
おしかったですね。南アフリカ。開催国として、そして来年のW杯にむけて
はずみをつけたかったはず。4位でも十分すごいっすけどね。



そして決勝戦。

いやはやあっというまに終了してしまったプレ大会。
しかしアメリカほんと恐ろしいです。

ボール支配率ほとんどないにも関わらず、大事なチャンスを
逃しませんからね。ドノヴァン驚異ですよ。
3点とられましたが、よく3点で、、、って思うくらいよく守りました。

対するブラジルは3点とったものの、かなり苦しかった試合でしたね。
そんな苦しかった試合に3点とったことはさすがでしょう。化け物です。

来年南アフリカでW杯が開催されます。そこでちと情勢を
あれこれ確認しましたが
危険、注意、強盗、ナイフ、犯罪、恐喝、殺人。。。
そんな言葉ばかり並んでいます。大丈夫ですかね。。。



ついでに、UEFA U-21ヨーロッパ選手権2009決勝です。
質実剛健サッカーのドイツがやっと復活のきざしありですかね。
2014年、2018年が楽しみですね。

しかし最近TVでサッカーを見ていると、得点シーンのズームアップでの
早い動きに対してノイズがかなりひどい。これが液晶ってやつですか。。。
それともカメラのせいですかね。。。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
動画の世界 | 【2009-06-30(Tue) 20:22:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
