Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横山町、馬喰町~浅草橋~蔵前~日暮里の問屋街


花火大会でそっち方面に行ったので、とりあえず一人で早朝から
横山町、馬喰町~浅草橋~蔵前~の問屋街へ行ってきましたが
案の定、店が閉まっている。。。基本平日なのかな。。。

横山町、馬喰町は衣類、浅草橋は花火や人形、アクセサリーパーツ。
蔵前は玩具など。日暮里は繊維。このあたりは問屋街が立ち並んでいます。
小売りもやってないとこもありますが、プラっとウインドウショッピングでも
面白いんじゃないかと思います。横山町のストリートビューはこんな感じ
ってこれストリートビューで見せれるとはかなり画期的かも。
我ながら賢い紹介方法じゃん!!とまあ便利になった世の中。

んで今回は買う気はなかったけど、MALAIKAさんで
コンチョを3つ購入。3つで1500円ほどですよ。安いよー!!
ただゴツゴツなハンドメイド感はないです。
コスト削減のせいか、かなりペラい。まっ安いから。
しかもそれなりに作りもしっかりしているので、ゴムを通しても
ゴム穴がしっかりしている。ハンドメイドのコンチョは
穴がかなりアバウトでゴムがスカスカで動いちゃうんですよ。
そこら辺がしっかりしていて気に入った。しかもこのちびっ子が
特にお気にです。つか左のコンチョ。いきなり石がぶっ飛んで消えた。
安ものだからか運が悪いのか。。。大量生産の安物の宿命!?

数年前から自分で作るアクセサリーが流行ったため、
今はユザワヤでもアクセサリーパーツは売っていますが、
ここはその中でもここMALAIKAさんはインディアンアクセサリーの
パーツが豊富。ただこのトルコ石はちょっと偽物っぽい。。。

トルコ石はの魅力は、なんとも言えない青緑の色。
石は生きており、この青緑(本物)の石は色が微妙に
変わるとも言われています。

ちなみにこの辺にまとまったサイトがありました。
ついでにこちらも

日暮里はよく専門通っているときに足を運んだところ。
キンカ堂オカダヤユザワヤマルナンなどなど東京には生地屋は
多数ありますが、なんだかんだ日暮里が端切れも豊富で面白い生地が
豊富にあった記憶があります。子供服とか作ったらいいかも。
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2009-08-14(Fri) 23:29:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

