Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ホームネットワーク構築のトラブル


今回はパソコン3台、PSP、PS3、TV、ブルーレイ、iPodTouch
すべてインターネットできる状態にしておきたいことと
ホームネットワークを組むこと。

そこで友人から譲っていただいた無線LANとHUBを使用した。
ただ、今回厄介なのが、無線LANが2,3階にある。
(これは2階の無線LANで3階で行うには速度が激減するため)
しかも、ネットであれこれ調べても無線LANを2つとか無謀。
設定がそうとう複雑、などなど、ちょっと知ってるくらいの私では
手に負えそうもなかったこと。

案の定、IPがおかしいし、ネットワークもおかしい。
パソコンサポートやっていた時にも、インターネットに接続できない。
ネットワークが見えない。。。というのは一番相談されたくない
質問でした。何故かというと、様々な設定があり、個々の環境や
パソコンにより原因も様々だからです。

・無線LANに関しては、IPを振らない設定にできる機器があるので
 その設定を行えば問題なく接続できる。

・ネットワークトラブルは各パソコンに同じID、PASSのアカウントを作成する
 ここまではネットの情報で探し出せるが、一度ログインしないとだめらしい。
 これが非常に厄介だった。。。ログインまでは考えていなかったからだ。

最終的には上記のやり方で解決した。ということで情報共有。
Vistaはネットワーク名を変更すれば簡単に繋がるんですけどね。。。

この前、初めてテレビのネットワークを利用してみた。
ようはTVでパソコンのコンテンツが見れるわけだ。
ということで、一番やりたかったテレビで写真を表示してみたところ
解像度はフルHDだし、発色もパソコンモニタとはわけ違う。
んーこれはかなりの感動。まあ今のパソコンはUSB端子もついて
いるのでカードリーダーでUSB接続しても全然よいんですけどね。。。
写真好きな方は一度はテレビでみてみるべし!

ちなみにテレビでインターネットはブラウザがショボショボです。
アナログで接続するよりひどいかも。。。
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-08-20(Thu) 23:59:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

