Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
団塊ジュニア(34歳~37歳)を考える


団塊ジュニアと呼ばれる団塊ジュニア(34歳~37歳)は世代の中でも最多の人口集団で
その数は男女計で200万人います。この年代は大学時代も就職氷河期時代を体験しており、
今転職を考えるのにも非常に危険で過酷な年齢です。

一般的には35にもなると、結婚して子供もいて家もあって。。。
みたいな事が今や夢のようにも感じてきますよ。

不況不況と言われつつ、いざ求人情報をみると意外とやまほどあるんですよ。
しかも大手企業も沢山あります。が、基本的にはキャリア採用。
当然ですが即戦力重視で、35歳クラスだと、幹部や中堅幹部くらいになります。
未経験やちょっとやそっとの経験じゃ門前払いされちゃいます。
よって面接にたどり着くのはかなり至難の技です。
未経験だとそれなりの給料にもなりますし。

経営者に聞く35歳転職限界説は本当か?では
実際に35歳以上の求人がないわけではなく「いい人だったら会ってみたい」。

いい人と直感的に思わせるよう履歴書と職務経履歴を工夫する
ことはけっこう大変ですよね。

または、人材が欲しくないわけではなく、リストラをやっている手前、
人材採用はできません。35歳以上の方といえば年齢的に給料も高いでしょうし、
採用の対象にし難いのです。

ですよねー。ほんとそう思います。経営者側はなるべく給与も安くしたいわけですし。
ということで35歳以上に求められる能力・経験とは
●専門スキルをもっていること
●マネジメントスキルをもっていること
●ヒューマンスキルが高いこと
まっ当然といえば当然の回答ですよね。。。

10年前より200万円も安くなった35歳の年収~『"35歳"を救え』
年収が300万円を切るようになり転職を考え、付き合っていた女性もいましたが、
年収を理由に結婚は断念。今も結婚はしておらず、アパートで一人過ごす日々を送っています。
1997年には平均年収が500万~600万円だったのが、現在は300万円台。
10年前よりも200万円は安くなっているのがわかります。

私自身もとってもリアルに感じます。
 
なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか-"35歳"を救え
終身雇用が、すでにこの世代にとって過去のものとなっている実態も明らかで
転職経験がある35歳が実に66%。つまり彼らの3分の2が転職経験者。

という昔では考えられない時代です。これも時代の流れなんですかね。
ほんと、とにかく今の仕事を手放すな、ですね。
と、なんだかんだ言っても楽しくやってればなんとかなるし大丈夫!
と思うしかないですよね!明るくいきたいものです。

ついでにこちらもどうぞ
35歳で年収300万以下 団塊ジュニアの苦難続き人生
35歳時点での「予想年収」596万円 新入社員調査 : J-CAST会社ウォッチ
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブックマーク | 【2010-01-24(Sun) 20:59:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

