Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog
スポンサーサイト


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ici club 神田に遊びいってきましたー


久々にお茶の水をブラブラと。
パタゴニア さいかや、L-Brethなどいくつか回るところが決まっているのですが
石井スポーツ直営?の新らしいショップ「ici club 神田」が出来てましたよ。
接客も素晴らしく、店員さんもセンスが良く、大変参考になります。
フィッティングルームもかなり大きく、夏場の試着の際には大変助かりますよね。

大変センスよりショップでした。5階建くらいのビルに各メーカーずつ
区分けされて個人的には見やすかったですね。
個人的にはギア別にレイアウトされたショップより、ブランド別にレイアウト
されたショップのが見やすいですね。ici clubもそうでしたが。
お台場のアウトドアショップや川崎の大型スポーツショップなど
もともとギア別に分けてありましたが、今はメーカー別にレイアウト
変更されましたね。その方が見栄えもキレイでメーカーのコンセプトも
はっきり出せるし管理もしやすいのかなと。

数年前から夏に履くパンツはけっこう気にして購入してました。
ショートパンツで会社にはいけないし、ジーパンは暑苦しいし。
今の化繊の技術は本当に素晴らしい物ですよ。

そこでTシャツもすごいですね。もうコットン100%は無理ですね。
ちょっと値段もはりますが、DACRON QD COTTONやテクノファインなど
速乾や着心地など素晴らしいです。もうレギュラーポリエステルすら着れませんね。
コットン100は洗濯などによる傷みも早いですからね。

そもそも古着大好き人間だった人ですから、化繊やストレッチはかなり抵抗ありました。
やっぱりコットン100でしょ!!という感じでしたけどね。
いろいろ着ているうちに古着には戻れなくなりました。
デニムもストレッチなんぞ邪道過ぎる!と思っていましたが
この決意が崩れるのも時間の問題かもしれません。

最近パッカブルもあれこれ取り込まれていますが、長靴まであるんですよ
エッ、折り畳める!携帯出来る。『パッカブル長靴』がTOWER RECORDS×AMAORT のコラボで登場!

古着ブームのパタゴニアからアウトドアスタイルが定着してきたせいか
今は各メーカーとも小さいサイズもありますからね。昔は全部サイズでかかったですから。

ここ数年、コロンビアのシューズが注目ですね。可愛いんですよ。
今もビーチサンダルや長靴などのメンズ向けもなんかいいんですよね。
あとは最近再度注目されてきはじめたマナスタッシュ。雑誌でいくつか
特集組まれてましたよ。
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶらりと… | 【2010-06-14(Mon) 11:52:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

