Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯活用法

またまた、W52Tの話題ですが。。。
ちと友達に便利な使い方を教えてもらったので紹介します。


携帯の機能としてPCサイトビューワがあります。
この機能は携帯でWEBブラウザを使用してパソコンと同じ様な感覚で見れるものです。
しかし、画面が小さく一部しか表示されない!また料金も高くつくため
あまりお勧めはできません。でもただのEZWEBも使い勝手が悪い!
もちろんリアルタイムで見るとお金がかかってしまうので
HTMLファイルとして携帯に保存しとけば良いのです。
画面は小さいのは一緒ですが料金を気にしなくて良いことと
拡大縮小もできるし、拡大しても特に文字等が粗くなることはありません。


仕事の休憩やプライベートの中でのちょっとあいた時間ってあるじゃないですか?
そういうときに、こういうのをゆっくり見れればいーかなーと・・・
もちろんファイルを見ているのでお金はかからないし。
パソコンのブックマークが大量過ぎて見れず、整理もできない・・・なんて方には
便利な方法ではないかと思います。あとは、お出かけの際の情報や
MAPなどHTMLとして保存しておけば楽チンですね。


ただ、WEBの画像の保存先がどういう風にすればよいのかいまいち
よくわかりませんです。とりあえずテキストメインですな。


プラス、PDFが閲覧できるけいたいでは↓のもお勧めです。
(下記はそのままPDFが開きます)
メトロの路線図
JRの路線図
首都圏全域(電車)の路線図
↑はファイルが比較的軽いのでほとんどの携帯でも見れると思います。
縦画面では少々見づらいので、携帯によっては”縦横切替”なんつー便利な
機能もありますので、かなり便利です。路線図を眺めていると、
何故だか足を運びたくなっちゃうんですよね・・・
ちなみに、バスの路線図は会社が複数あり、まとまったものがないようです。


また、Google ローカル検索もお勧めです。これはEZWEBですが。。。
docomoやsoftbankはよくわかりませんが、ショップやレストラン等々
探す際に大変便利です。


例えば、キーワードに”ハンバーグ”、場所に”渋谷”と入力すれば
渋谷駅周辺のハンバーグ屋さんをけっこう的確に探してくれます。


ってな感じですはい。

関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2007-06-05(Tue) 00:07:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

