Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006 横田基地友好祭


横田飛行場は、東京都多摩地域西部にある在日米空軍基地で本州では最大。
福生 立川 昭島 武蔵村山 羽村 瑞穂町の5市1町にまたがっていて
極東地域全体の輸送中継ハブ基地(兵站基地)としての機能を有している。
戦闘部隊はいないのが特徴。


まずは第五ゲート入り口でセキュリティチェックを受け、基地内へ入ります。
出だしは主にクラシックカー、アメリカンバイク等があり、滑走路へ向かうと
そこには戦闘機が沢山並んでいます。そしてあちらこちらで軍人の姿も…
無茶苦茶かっこいいっすね。時間帯によってはデモンストレーションもやってます。
反対側には日本のヘリや飛行機もあったけどあまり人が集まっていなかったなぁ…

いろいろ売店も出ていてかなりの盛り上がりをみせていました。
アメリカらしいジャンク味なドリンクや、ハンバーガーなど久々のアメリカンテイスト。

その後福生のSHOP巡り。ただ猛暑でやられて既にバ~テバテで
写真も撮らずにサラッと見て帰ってきてしまいちと写真がないのが残念です。
でもショップ周りはそれなりに楽しめます。ジャンルは古着、ミリタリー、民族、
サーフ、その他オリジナル食べ物屋も多種類あるのでいい感じです。


交通は東京駅から中央線→青梅線に乗り換えて牛浜駅下車。1時間ほどです。
一度しか行ってないので断言はできませんが、この日は第五ゲート近辺の
数箇所で臨時駐車場があったのでそこそこ車は止められるかと。
一日1500円だったかな。場所によっては延長料金が発生する
みたいなのでご注意を!それ以外にも100円Parkingもありましたね。

福生に行くならあと、WE LOVE FUSSAをチェック!
FUSSA GIRL実物もかわいいっす


確か夏に一度しか友好祭はないと思ったので、機会があれば是非どうぞ!
調べたところによると、展示数は横田基地が一番らしいですけどね。
私的には、その他の横須賀基地や厚木等々も是非とも行ってみたいっすね。
ちなみにメインはAirForceです。


PHOTO ALBUM
2006 横田基地友好祭(41)


MAPはこちら

関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2007-04-01(Sun) 02:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

