Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダウンジャケットとは
ダウンジャケットは、冬の防寒として最強です。

ダウンジャケットの歴史をたどると、忘れてはならないのが
「エディーバウアー」です。1930年頃設立し、今では大変有名な
メーカーですが、創始者のエディーが羽毛が優れた保温性を持っているという
ヒントを叔父から仕入れて考案したとのことです。

まず鳥には陸鳥と水鳥がいますが、ダウンは一般的に、
ガチョウ(Goose)やアヒル(Duck)などの水鳥から採られます。

ダウン(Down)とは、水鳥の胸部にある綿毛
フェザー(Feather)とは、水鳥の腹部などに生えている
幹羽軸がある毛のことで、いわゆる羽根のことです。

ダウンジャケットを雑誌などで見ると
○○○フィルパワーとかよく耳にするかと思います。
これはダウンの反撥力(復元力)を数値で表したものです。
1オンスのダウンを圧縮し、それが何立方インチ復元するかを
測定したもので、数値の高いものほど良質なダウンと言うことになります。

よって高級ダウンは700フィルパワーなどと記載してあるので
それなりの値段のものhがそれなりのパワーがあるわけです。
ただ700となると完全にモコモコで都会向きではないですね。

ちなみにダウンジャケットはダウン(毛)とダウン(毛)の間に
空気の層を作り(含み)、その層が壁となり防寒しています。
そのため、より空気をくっつけるダウンが優秀ということなんですかね。
空気で壁を作るというのが少々難しいですがそういうことです。

来年購入する際にご参考にどうぞ!
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-02-21(Sat) 14:41:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

