Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コンビニって不景気!?
コンビニ


コンビニで働いて20年の男性が語っています。
ようはまとめますと

今年の不景気。今まではコンビニは不況なんて
無縁だったはずが今年は特にひどいらしいです。

いままでは、近隣の競合店を建てられるかどうかで
売り上げが変わってきたはずなのだが、今はそうでもない。

そこのコンビニで特に売れているのは
白飯とバナナと大福。

袋スナックとかカップ麺関係、今年に入ってから、
とにかく売れない。じゃあかわりになにが売れているかと
いうと100円菓子だそう。

ようは客の購買動向が保守的になっているということ。
「損はしたくない」ということですよね。
無駄なものを買ってがっかりしたくはない。
大げさな話ですけど「まだわからない未来に賭ける」
よりは「すでに知ってるけどハズレのない現在」を
選択するという話でもあります。
だから新製品が売れない。

あとは催事ものが売れない。
例えば、バレンタインデーのチョコなんかは
多少曜日まわりが悪いとしても、
義理チョコ需要が発生しにくくなっている

ただ一人当たりの客単価は前年と変わらない。
損するものを買わなくなっているらしい。

>今回は、確実に「これはいかん」という手ごたえがある。
>ただし個人的には、これが「本当に」不景気の影響なのか
>どうか、ということについては、俺は懐疑的だ。
>どうもイメージ先行で消費者のほうがそれに
>乗せられている気配がある。

これはおっしゃるとおり。誰もがそう思ってますよね。
しかし、最近コンビニが潰れているとこをちょくちょく
見かける。あーマスコミよーよけいにあおるのやめてくれー

全文はこちら
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-03-20(Fri) 02:41:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

