Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CATVショー


ビッグサイトで行っていたCATVショーまたやるみたいですね。
主に業者向けですかね?ちょっとマニアックでした。

最近、料金の関係でCATVからスカパーに移行しようと
検討していましたが、スカパーはなにせややこしい。
しかもスカパーのアンテナは雨風に弱いんですよね。。。

スカパーは、スカパー、e2、光、HDと4種類あるのかな。
・スカパーは一番古いやつ
・e2は今のTVにはチューナーが標準搭載されているので
 TVの番組表から番組表を見たりできるので楽というか 見やすい
・光はご存知の通り光なのでアンテナいらず。
 今、マンションにアンテナつけちゃだめな地域もあると思うので。
・HDはハイディフィニションの略で、720p以上の高画質。
 今の地上波デジタル放送と同じ画質と考えていただければ。
 なので当然画質は綺麗です。10月くらいから料金が一気にUPする。

最近CATVで映画を見ることが多いため、高画質で良いですが
他のナショジオやアニマル、ディスカバーなどは480の解像度なので
ほんとひどい映りです。

んでこの上記4つのプランの中でも若干あるチャンネル、ないチャンネル
など、チャンネルが異なります。料金はHD以外だいたい一緒です。

光はけっこう大掛かりな工事が必要で、
我が家は2階と3階でCATVを見ており、3階までLANは通しているが
そのLANと同じパイプには通すことができず、さらに大掛かりに
工事が必要とのこと。よって料金がだいぶかかる。
しかもCATVと比べHD放送も減ります。
ただ、2台契約の場合、CATVより2000円くらい安かった気がする。
ただ工事費が。。。

CATVはなにせ番組表などのアプリが使いにくい。
ダビング10があるとは言え、録画をメインと考えても
レコーダーにCSのチューナーが入っていれば
レコーダーの番組表から録画、そしてCATVチューナーで録画が
手っ取り早い。今はCATVの番組表から録画。レコーダーから
番組指定してタイトルなど入力して録画。これがおおいに手間である。
あとはPanaとかはネットの番組表から録画できるらしく
HDDVDで敗れた東芝のレコーダーはスカパー連動で
意外に売れている機種もあるんですよね。
んじゃ東芝!?いや、やっぱりSONYに慣れているので
SONYが使いやすいんですよね。番組表見やすいし。

ヤマダとコジマで働いていた知人いわく、
デジタル家電、白物家電は東芝が一番はずしにくいとの事。

そういえば最近AVマウスという機能がなくなり
シンクロ録画になりつつありますね。

どっちでもいいけど、CATVやスカパーとうまく連動した
機能をもっと充実して欲しいですよ。
やっぱCATV会社専用のレコーダに手を出すしかないのか。。。
スカパー予約を考えるとレコーダーの操作手間いらずな
機器を検討したほうがよいですです。

スカパーの比較サイトはこちら
ここである程度解決できるはず。
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イベント情報 | 【2009-05-16(Sat) 21:41:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

