Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog
スポンサーサイト


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Michael Jackson(マイケル ジャクソン)死去










ザ・キング・オブ・ポップこと、マイケル・ジョーゼフ・ジャクソン。
突然の心臓停止で50歳という若さで亡くなりました。
約2時間という蘇生を行ったが。。。なんとも悲しいことです。

25日午後0時20分ごろ、ジャクソンさんの自宅から、消防局に
要請があり、到着した頃にはすでに呼吸がなかったそうです。
また「事件性を示す証拠はない」との事です。詳細はこちら

私が洋楽で一番最初に興味を持ったのは、隣で兄貴が聴いていた
マイケルジャクソンでした。今でも気に入って聴いています。

そこで、ちょっとマイケルの歴史をちょっと振り返ってみました。
スリラーは全米チャートで37週にわたり1位を記録し、
Mikaeelに改名したり、「Black or White」やレコード会社、
家族、金銭などなどありとあらゆることで、普通の人間では耐えられない
想像を絶する精神状態に陥り、何度も這い上がってきました。
ファンのために。。。

そんなマイケルは史上最も成功したエンターテイナーとして
ギネスでも認定され、世界総売上げは7億5000万枚と劇的な
売り上げました。

ThrillerのPVの制作費はその当時の金額で80万ドルと巨額のお金を投じ
その他のPVもエディ・マーフィー、ナオミ・キャンベル、
マイケル・ジョーダン、ジャネットなどなど、
数々のビッグタレントと共演してきました。

マイケル曰く、
『ぼくはお金に固執はしない。たとえば、その辺の子どもが
ダイヤを見て「これきれい」と言ったら、
「いいよ、持って行きな」と言っちゃうだろうし』。

また、マイケルが子どもの時、彼が泣きながら帰ってきたので、
父親が聞いてみたところ、マイケルは自分のお小遣いを全部つかって、
まわりの子どもたちに色々なものを買ってあげたそうである。
(Wikipediaより)

そんなキングオブポップとなったマイケルのPVをいくつか載せときます。
マイケルのPVはけっこう埋め込み禁止が多いんですよね。
つか好きなPVに限って。。。もうっ!なのでLiveも載せます。
続きはこちらでどうぞ。

また、マイケルの歴史がわかる写真がこちらにありました。

マイケルファンの方へ、生誕50周年記念で、
日本が選んだベストアルバムなんてのもあります。

来月からカムバックコンサートを開く予定でチケットも当然ながら
即完売だったそうです。残念ですね。。。

インターネットが始まった頃は、動画サイトなんてありませんからね。
ありとあらゆる手を使って探し、マイケルのPVをよく見ていた時期も
ありました。普段PVなんか見ないのにマイケルのPVだけは、
必死に探しましたよ!だけに、だけに衝撃的であり、辛いし寂しいです。
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんな発見 | 【2009-06-26(Fri) 21:29:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

