Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog
スポンサーサイト


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ウィーン在住のトレーナーさんに聞く犬事情


ウィーン在住のトレーナーさんに聞く犬事情という記事がありました。
日本はまだまだ犬に関して発展途上ですからね。。。

こんなこと指摘しています。

・自宅で犬のトイレを済ませてから、犬を散歩に連れて行く。
・自宅にいるのに、ケージに閉じ込める飼い方。
・まるで、生きたぬいぐるみを可愛がるような感覚で、
 犬に接する人が多そうに思えること。
・多頭飼いの多さ。
・捨て犬、迷子犬の多さ。
・遺伝性疾患の多さ。
詳細はこちら

環境によって飼い方があるので、ケージとかはなんとも
いえませんけどね。どうしても犬好きという方もいらっしゃるし。
ただ流行だ何だとちと素人の私が見ても過剰だと思いますけどね。

最近うちのわんこもまた芸を教え始めました。
親ばかですが、覚えるの早いほうだと思いますけどね。。。
確かにしつけ方はいろいろ本読んだりしましたが、

やっぱり基本は、
よくできたら沢山褒める。
だめなことしたら無視。かな。。。

ぎゃーとかなんとか言うと、犬って喜んでいる、相手してくれてる
って思いますからね。トイレ失敗したらサっと何も騒がずに片付ける。
あとはそのいけないことを、よい遊びやしつけと変えてしまう方法。
これは絶大な効果があります。

我が家の犬、本気で怒ったことは一度きりしかありません。
そこで上下関係がうまく築けたかなと思われます。
一緒に楽しむ。これが一番最善ですよね!
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブックマーク | 【2009-07-09(Thu) 21:41:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

