Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あなたの部屋には5本のスピーカーは置けない!!


あなたの部屋には5本のスピーカーは置けない!!
なんてよくわからない話ですよね。

まとめますと、5.1とか配置する際ってただ長方形に置くだけかと
思ったんですが、実はこれ間違いで円形に置くんだそうです。
なので結果、普通の部屋には5本置いても厳密には
5.1になってません!ってことだそうです。
なので、お勧めのNIRO 1.1っていかがですか?って話です。
詳細はこちら。

まあ確かに反響やらリスニングポジションとか厳密に考えたら
無理ありますよね。。。今はYAMAHAのYSPシリーズとか
BOSSの3・2・1 Seriesとか場所に困らないサラウンドシステムの
スピーカーがありますもんね。高いけど。。。

ということで、我が家は実に中途半端な4.1ch。センターがないんですよね。
そしてTVとスピーカーの配置もかなりずれちゃってるんですよね。
でも、でもですよ。実際たいして何も違和感は感じないんです。
ようはウーハーがあって、音量全体が大きければそれなりに
臨場感っぽいんです。ということで、きりないし、まともなシステムは
くまないことを決意。お金がかかりますからね。
あの世界はマニアック過ぎて正直ついていけないのです。
ひどいと、湿気とか電源とか無茶高いCABLEとかの世界だもん!

ただアンプのせいなのか、映画を見ても台詞の音量小さい。
大きくすると他の音量も大きくなってしまう。。。設定しても無理。
なんでだろーこれ。。。

ついでにわかりやすいCABLEサイト見つけましたので
ご参考に
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブックマーク | 【2009-07-10(Fri) 22:57:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

