Google Search

Google

WWW検索 ブログ内検索

FLASH Calendar
Weather
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
CANON / 40D
F3.5(W)-F6.3(T)/18(W)-200(T)mm (SIGMA)
CANON / 40D
F2.8(W)(T)/28(W)-75(T)mm (TAMRON)
CANON / 40D
F1.8 / 50mm (CANON)
CANON / Power Shot S90
F2.0(W)-F4.9(T) 28(W)-105(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
SONY / Cyber Shot WX1
F2.4(W)-F5.9(T) 24(W)-120(T)mm
</a></center>
</div>
				<div  style=
Photo Gallery (GANREF)
Tokyo Spot (フォト蔵)
YouTube My Movie
Category & RSS
最新記事
Page Movement
Feed Me!
discoverのRSSフィード
Maxim
Today Ranking top 3

ブログパーツ.net
World-Word-翻訳
Search this blog
スポンサーサイト


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東芝クレーマー事件の音声


この音声は6年前の東芝クレーム事件の様子
クレーマー別件で捕まったそうですね。。。

電話で対応している人物は別に暴力団でも何でもないです。
私も最初勘違いしてしまいました。

こういう音声がネット上に流れる可能性があることを考えると
今後、いろいろと隠蔽するのことが難しくなっていきますね。

私もサポセン経験がありまして。想像以上にストレスのたまる仕事
だそうです。私はそうでもなかったんですけどね。

女性のサポセンの方ももちろんいますが、泣いているのを
よく見たくらいですから。プラス、個人情報の取り扱いもちょうど
厳しくなったため、いろいろ大変だった記憶はあります。

ただ、約1万人との人の相談を受けて、様々な方がいらっしゃいました。
その中で、話し方、聞き方、トーン、早さ、言葉遣いなど多くの事を沢山学び、
様々な人がいて、様々な対応があることを学びましたね。

ちょうどパソコンが絶頂期だったため、私がいた部署は某大手
パソコンメーカーで、500人体制でしたが、基本電話は鳴りっぱなし。
給与は基本給が安くあとは件数に応じて給与が変動します。

お客様満足度なんてのも始まって、相談を受けたお客様から
評価されるので当然無茶はできません。メーカー単位でも
お客様満足度があるのでずっと上位を保つのはたやすいことではないです。
でも、おかげで個人的に500人中7位という成績もとりましたよ!
あれはあれで面白かったかなと思います。

そんな奇想天外な面白い話をまとめたサイトがあります。
このサイトはその某メーカーで働いていた時の上司が開設したという噂。
ここにある内容は日常茶飯事で嘘のような本当の話ばかりです。
伝説っぽいネタ的な話も沢山あります。
絶対サポセン黙示録の愉快なお話をどうぞ

そういえば、テレビ朝日でコールセンターのドラマもやるそうですね。
関連記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
動画の世界 | 【2009-07-13(Mon) 22:40:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

